2023年05月23日
タナカペガサス2刻印深掘り
バレルヘッドの刻印深掘りに入りました。
全体的に他の刻印も薄いので根気よくやって行きます。
完全分解する勇気がないのでとりあえずバレルから。
最終の仕上がりをどうするか悩んでいますが
以前仕上げたデタッチャブルの感じにしようかと・・・
グリップはマルイでラトルを入れたので
変えずにイーグルのままで仕上げます。
マルイエアリボルバープロ↓
マルシンの新型SAAはトリガーガードとバックストラップ(真鍮色)が
いかにもプラ金メッキって感じなので
表面をシルバーメッキになる手前までスポンジでならして
金色を薄めにしてみました。
2023年05月22日
マルシンSAAフロントサイト
マルシンの新型SAAフロントサイトの形が以前から気になっていたので
タナカ同様のサイズに変更することにしました。
左はタナカ新型ペガサス。右が従来のマルシンフロントサイト。
真ん中に2.5mm厚のHW素材を切り出し1.6mmのピンを入れました。
マルシンのフロントサイトはどのモデルも他と比べ高さが低くなんとなく貧相です。
タナカサイズに合わせジャンクのモデルガン(ガバのフレーム)から切り出しました。
既存のサイトを全て削り落とし。
上に行くにつれやや薄く削りバレル側にもピン穴を開け接着。
タナカペガサス2と比較
それなりに付いたかと・・・サイトが高くなったのでサイティング位置が変わるが
着弾の位置より見た目重視です。
以前作ったマルシン旧SAA(プラに亜鉛塗装のフルカスタム)と比較
この時もフロントサイトは高めに変更。
バレル刻印も追加で入れてあります。
トリガーガード前方、フレーム底部の刻印も入れてあります。
後々磨き倒してブルーイングし直しするつもりなので
同じヘビーウェイト素材に。色の差は出ないかと思います。
タナカ同様のサイズに変更することにしました。
左はタナカ新型ペガサス。右が従来のマルシンフロントサイト。
真ん中に2.5mm厚のHW素材を切り出し1.6mmのピンを入れました。
マルシンのフロントサイトはどのモデルも他と比べ高さが低くなんとなく貧相です。
タナカサイズに合わせジャンクのモデルガン(ガバのフレーム)から切り出しました。
既存のサイトを全て削り落とし。
上に行くにつれやや薄く削りバレル側にもピン穴を開け接着。
タナカペガサス2と比較
それなりに付いたかと・・・サイトが高くなったのでサイティング位置が変わるが
着弾の位置より見た目重視です。
以前作ったマルシン旧SAA(プラに亜鉛塗装のフルカスタム)と比較
この時もフロントサイトは高めに変更。
バレル刻印も追加で入れてあります。
トリガーガード前方、フレーム底部の刻印も入れてあります。
後々磨き倒してブルーイングし直しするつもりなので
同じヘビーウェイト素材に。色の差は出ないかと思います。